忍者ブログ

I'm Standing on the Shoulders of Giants.

読んだ本から個人的に惹かれた部分を抜き出します。心理学およびその周辺領域を中心としています。 このBlogの主な目的は,自分の勉強と,出典情報付きの情報をネット上に残すことにあります。書誌情報が示されていますので,気になった一節が見つかったら,ぜひ出典元となった書籍をお読みください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男女平等だと思っている

とはいえ,日本をひとくくりにするとそういう結果になるわけだが,男女の平等さは地域によってもちろん違う。そして自殺希少地域では,おおむね男女平等だと思っているいるひとが多い印象である。私たちはそのことも直接地元のひとたちに聞いた。
 質問方法は単純だ。この地域は「男女は平等ですか?」と男性にも女性にも聞く。そして,「平等だね」とこうした地域のひとは答える。たくさんの人数に聞いたわけではないからはっきりとは言えないが,今のところ聞けたひとは「平等だね」と答えている。

森川すいめい (2016). その島の人たちは,ひとの話をきかない:精神科医,「自殺希少地域」を行く 青土社 pp.111
PR

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Copyright ©  -- I'm Standing on the Shoulders of Giants. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]