忍者ブログ

I'm Standing on the Shoulders of Giants.

読んだ本から個人的に惹かれた部分を抜き出します。心理学およびその周辺領域を中心としています。 このBlogの主な目的は,自分の勉強と,出典情報付きの情報をネット上に残すことにあります。書誌情報が示されていますので,気になった一節が見つかったら,ぜひ出典元となった書籍をお読みください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がラッキーかはわからない

 いま思うと,オーディションというのは,その役柄に合っているかどうかを見ているにすぎない。しかし,落とされると,自分のすべてを否定されたような気になるものだ。
 平気だと言いつつも,やはりショックだった。薬丸も,僕には声をかけづらかったという。
 普通なら入試などで体験する“不合格”の挫折を初めて味わった。
 そのときに選ばれた3人が2年後にシブがき隊になることを思えば,たしかに大きな岐路といえる体験だった。
 だが,あのとき受かっていたら,僕は少年隊に入ることも,ミュージカルに携わることもなかっただろう。
 いま僕が言えるのは,人生で何がラッキーで何がそうでないかは,簡単には決められないということだ。

東山紀之 (2010). カワサキ・キッド 朝日新聞出版 pp.87
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Copyright ©  -- I'm Standing on the Shoulders of Giants. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]