忍者ブログ

I'm Standing on the Shoulders of Giants.

読んだ本から個人的に惹かれた部分を抜き出します。心理学およびその周辺領域を中心としています。 このBlogの主な目的は,自分の勉強と,出典情報付きの情報をネット上に残すことにあります。書誌情報が示されていますので,気になった一節が見つかったら,ぜひ出典元となった書籍をお読みください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊視の秘密

 霊媒稼業をはじめたころに,わたしは自分の霊視の内容を詳しくはっきりとしたものにして,同業の見えない力の使者たちを追い抜こうと心に決めていた。わたしは,社会保障番号から保険証書の番号,はては秘密にしている銀行の口座番号まで霊視したのだ!
 どうやってそういう情報を得ていたのか?
 簡単なことだ。わたしはスリの達人になったのである。
 ほとんどの場合には,普通のスリよりもずっと簡単だった。必要なのは,ラウールかわたしが——それはどちらが交霊会をやってるかによった——真っ暗闇のなかで,トランペットから流れる霊の声に一心不乱に耳をそばだてている最中の女性のハンドバックを盗んで,べつの部屋に持っていき,中身を片っ端から拝見することだけだった。ハンドバックはあとで同じ場所に戻され,交霊会が終わって明かりがついたときには,その女性が疑うようなことはなにもない。

M.ラマー・キーン 皆神龍太郎(監修) 村上和久(訳) (2001). サイキック・マフィア 太田出版 pp.44-45
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Copyright ©  -- I'm Standing on the Shoulders of Giants. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]