忍者ブログ

I'm Standing on the Shoulders of Giants.

読んだ本から個人的に惹かれた部分を抜き出します。心理学およびその周辺領域を中心としています。 このBlogの主な目的は,自分の勉強と,出典情報付きの情報をネット上に残すことにあります。書誌情報が示されていますので,気になった一節が見つかったら,ぜひ出典元となった書籍をお読みください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙資金集め

これだけ投票率が低いのは,立候補者の努力不足のせいではない。大統領選挙であれ,国会議員選挙であれ,知事選挙であれ,選挙活動で飛びまわっている大半の立候補者は,何年も,いや,少なくとも何カ月ものあいだ,私生活を捨てて,かなりの時間と労力を遊説に費やしている。そしてまた,当然のことながら,そういった選挙活動の原動力になるものが不足していたら,何もできない。その原動力とは金だ。「政治で重要なものがふたつある」と言ったのは,1896年の大統領選に出馬したウイリアム・マッキンリーの選挙参謀だ。「ひとつ目は金で,ふたつ目は思い出せない」と言ったのだった。近年の選挙では多額の金が使われ,資金集めのために膨大な時間が費やされ,年を追うごとにその傾向は強くなるいっぽうだ。

マシュー・ハーテンステイン 森嶋マリ(訳) (2014). 卒アル写真で将来はわかる:予知の心理学 文藝春秋 pp.161-162
PR

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Copyright ©  -- I'm Standing on the Shoulders of Giants. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]